2011年05月30日

楽しかったね♪園外保育

5月23日(月)に、年中組のお友達が幼稚園のバスに乗り、バラ園、敷島公園に園外保育に行ってきましたバス

前日まで雨が降り、当日のお天気も心配だったのですが、何とか曇り空の中行ってくることが出来ました。

バラ園に着くと、色とりどりのバラを見て
「うわ〜すご〜いぴかぴか(新しい)
「キレイだねぇるんるん
「なんかおいしそうなにおいがするねexclamation×2
と、子どもたち一人ひとり違った感動を味わっていました。
一番歓声が上がったのは、バラのトンネル。
「なにこれーexclamation×2
「こんなトンネルみたことな〜いexclamation×2
と、口をあんぐり開けて見上げている姿はかわいらしかったですハートたち(複数ハート)

たくさん歩いた後は、敷島公園の松林の下にシートを敷いて、おうちの方の手作りお弁当を美味しくいただきましたレストラン
食べ終わった後は、敷島公園のアスレチックで伸び伸びと身体を動かしたり、木の実や枝、松ぼっくりなどを拾ったりと、たくさん遊んで来ました。

今日は年長さんの園外保育を予定しておりましたが、残念ながら雨のため延期となり、明日行くことになりました。
年中さん以上にいろいろな感動を味わったり、たくさん汗を流して遊んできてほしいと思いますグッド(上向き矢印)

P5230099.JPG

P5230113.JPG



posted by myojyo at 17:38| 日記